2017目標的なの

2016年は引っ越しして妻の会社が近くなった。 部屋は狭くなったが得られたメリットはかなり大きいなぁという印象。 やってみないとわからないもんだ。 引っ越してというイベントを機に、コツコツ続けてることが幾つかあったりするのだけど、タスクの粒度と明快さのおかげか結構続いているという気がしている。 リターンもそれなりなので、この継続は続けていければと思っている。 ということで、2017は色々なことにチャレンジしつつ、それを 継続する という所に重きをおいてみようかと。 ひとまず健康面。 2016は特に病気をせずに過ごせたと思うのでそれは意識して今年も継続。 健康診断でも特に問題なしだったけど、40歳を見据えて、体重、ウェストを落とす、飲食の量・習慣の改善あたりを気をつけよう。 どれも日々の積み重ねの結果だとおもうので、少しずつの改善を日々積み上げることで、結果としていい方向に向かわせられればと思う。 家での酒の量も減らそう、減らそう。ストレスを溜めないために飲んでわすれる日々(言い訳)が多かった気がする。 酒を飲む(飲み過ぎる)と朝が起きれなくなる。非常に悪循環。 仕事の開始時間も遅くなってしまうし。 4:00には諸々始められるような生活リズムに戻すことが、仕事をはじめ他のことにも時間を有効に利用することに繋げられるのでこの辺の土台となるところの改善をまずは継続していこう。 運動不足は否めないが、ひとまず毎日マリーとの散歩で歩くことだけは欠かさないようにする。 打ち合わせで出歩く時間も増えてはいるけど、毎日欠かさずできることというところで、これまでのように継続して散歩をする。 ひとまず健康面の目標はそんなところかなー...

緑の馬牧場

成田にある緑の馬牧場にいってきた 緑の馬牧場 | 千葉県成田市・旧新田牧場 緑の風が吹く牧場でゆっくり過ごそう http://www.umaboku.com/ 年末年始だからか、通常がそうなのかわからないけど、他にお客さんは無し。 駐車場 駐車料金が1000円はちょっと高いかなー、、繁忙期は仕方ないのかな。 入場料が1人500円と思えばいいか。 マリー初めてのドッグラン ドッグランで犬と触れ合うことなくいつも通り。 天気もよく牧場では馬がのんびり トラック?をぐるっと歩く 牧場は広い この辺は畑らしい 人が居なすぎて心配ですが、のんびり出来た...

ハワイ旅行(後半)

4日目(12/7) waikikiへ移動。日本人率高い。車渋滞ひどい。 ワイキキきたのは高校同期の結婚式以来、3年ぶり? ビーチを散歩。 ダイヤモンドヘッド側 ビーチ脇で夕飯。ハワイついてから連日夕飯は18:00前後と早い。 この日は特に早かった気もしつつ、サンセットちかくなるとみんなぞろぞろ見に行ってた。 ディナー。 5日目 朝食はアサイーボウルを食べたいというのでそれをゲットしに。 コーヒーなどなどゲット。 テイクアウトして公園で食べる。 アサイーボウル。美味しいがアイスで頭がいたい。 朝食後はダイヤモンドヘッドへ。 妻が登れるかどうかわからなかったが、本人やる気だったので。 何度も休憩しつつ、無事登れた。 腹減ったので、ランチは丸亀のうどん。 午後はホテルとホテルのプール脇でのんびり。 夕飯はフードコートで中華料理をテイクアウト。 6日目 朝はパンケーキが食べたいということで、Egg'n things? とかいうお店へ。 2人でシェアしたが、パンケーキ2枚が限界。甘くてなかなかに・・・ ビーチでのんびり。海にも入った。 魚が見えるくらい綺麗ではあった。 夕飯は海老がいい匂いしてたので、テイクアウト。 7日目 アラモアナ方面へ散歩。 アラモアナビーチパーク。 店とかがあるわけじゃないから若干不便かもしれないけど、こちらのほうが静かで綺麗だったな。 木陰でのんびり昼寝を・・・ ランチは HONOLULU Beerworksへ。 量がわからず頼んだり。 おかわりはテイスティングサイズで。 ホテルへ一旦戻って、ホテル前のビーチで腹ごなし。 最後の夕飯はステーキ。うまかったー。 8日目...

ハワイ旅行(前半)

MTDDC Meetup TOKYO 2015 も終わったので、2015/12/04-12/12とハワイに行ってきた。 イベントまでは週末も月次イベントいったり、直前は準備で連日遅かったりと妻にも協力してもらったのもあったので。 1日目(12/4) 初、羽田国際線ターミナル。 綺麗すなー。 23:40 JL080 でホノルルへ。満員、席が狭くてなんか余り寝れた気がしないですが。 ついたら現地で12/4の11:00頃くらい。得したのかなんなのか。 レンタカーをニッポンレンタカーで借りたのだけど、結局は代行みたいなもんだったから直接でもよかったのかも?まぁ、確認ポイントを教えてくれたのはありがたいか。 でかい車が多かった。うちはホンダの左ハンドル。多分、左ハンドルは初だろうな。ロンドンでも確か右ハンドルだったし。 右車線走るってのに緊張しまくってたけど、慣れればそうでもないし、交差点でも右折なら信号関係ないとか、勉強になりました。 左ハンドルってのがむしろ大変だったかも。 宿に向かう途中にマックで昼飯。 前半はカイルア周辺の宿にした。別荘の部屋貸しみたいな感じ?とおもってたけど、1階に大家は住んでたみたい。 ゴルフ場隣接のところでした。 ビーチまでは車で行くしかなかったので、ドライブがてら軽くビーチを散歩。 夕飯用にいくつか適当に買い出しして、ステーキにビール。 2日目 特にやること決めてなかったので、Google Mapでどこか公園っぽいところ、歩けそうなところを探す。 Kawainui Marshというところを見つけたのでいってみた。 湿地帯の脇の道をひたすら歩くだけ、という感じだった。いって帰ってくるだけだったけど、良い散歩にはなったかな。 カイルアの街なかの方にでてみて、ランチはメキシカンのお店でタコス。 満腹。 昨日ビーチからみたところに行ってみようと地図入れて適当にいってみたら、そこは米軍の基地かなにかで、Uターン。 カイルアビーチ。 カイルアビーチの東の方にあるpillbox trail という高台というか軽い登山みたいな山登りを。 しょっぱなから大分急な上り坂でどうなるかと思ったけど、妻も無事登れたのでよかったよかった。 ラニカイビーチ側。 カイルアビーチ側。 んまー、大分登りました。 もう少し上もあったけど、途中で退散。...

高校の同期と飲んできた

高校の同期と飲んできた。 渋谷久しぶり? 待ってる間に一杯目。 MBAも終わって秋からクアラルンプールだそうな。 ワールドワイド! 無事にアプリから投稿できるようになったので。...

mt for iOS

アプリから投稿してみる! 悲しいかな、最近は管理画面よりbacklogがお友達。 どんな感じで投稿されるのかしら。...